NUTRI ニュートリー株式会社

嚥下ニュース

0611デザート部門

第3回ソフティアを使った嚥下レシピ大賞 募集! <デザート部門> 美味しいデザート(冷・温)教えてください。 ソフティア②・ソフティアGは、水分補給お茶ゼリーやゼリー食のほかに デザート作りにも使えます。 是非、ご応募お待ちしております。

昨年の、第二回嚥下食レシピ大賞の応募作品紹介です!!


「聖・オリーブの郷 東館」様(福島県)

<ポイント>
本物のケーキのように作るのが苦労しました。
ももを本物のように作るのがポイントです。
切った時、中のフルーツが見えるように、2色のゼリーをいれ
工夫しました。

<ポイント>
型からはずした時に、ももゼリーが見えるように
流すところを工夫した。
牛乳にも、もも味を加え作りました。

グレイスフル熱田様(愛知県)
デザート・甘味部門 レシピ賞受賞されました
<ポイント>
手軽に作れるように既製の蒸しパンを利用。
焦げやすい生地の部分はスチームコンベクションを使用。
使用する蒸しパンによってソフティアの分量の調整が必要。
成型しやすいようにカスタードクリームにも少量のソフティアを使用。


市立宇和島病院様(愛媛県)

<ポイント>
ロールケーキのように丸い形にこだわりました。
季節により、いちごソースかけ等にしても綺麗だと思います。



公立那賀病院様(和歌山県)
<ポイント>
火を使わず、すべて電子レンジだけで出来るので、お手軽です!!
かぼちゃのムースをソフティアGで固めることで、
嚥下障害の方でも安心して召し上がっていただけます。


受賞作品にはニュートリーポイントプログラムポイントをプレゼント

ニュートリーポイントについてはこちらのページをご覧ください >>

応募要項

こちらの応募要項をご確認、ご承諾の上ご応募ください >>

応募方法

応募用紙をダウンロード頂き、以下の例を参考にご記入下さい。

応募用紙はPDFファイルをプリントアウトして直接書き込んでいただくか、 ワード形式のファイルに直接書き込んでいただき、メールに添付してご応募ください。

応募用紙記入例

応募用紙のダウンロードはこちらから

応募シートのダウンロードはこちらから

→メールアドレス▶enge@nutri.co.jp宛に、必要事項をご記入の上、お申込ください。

★☆新発売☆★ 「ソフティアU

      

▶詳細は、画像をクリック!


簡単!すぐに!お召し上がりやすい!
お粥ミキサーゼリーを作ることができる商品です。
「ソフティアU」でのレシピもお待ちしております。

お問合せ先:ニュートリー株式会社 嚥下チーム

担当:篠原  TEL03-3206-0107

→メールアドレス▶enge@nutri.co.jp

おすすめコンテンツ