NUTRI ニュートリー株式会社

嚥下ニュース

月別アーカイブ 2019年5月

「学会分類」について知りたいなら

平成30年度 診療報酬・介護報酬改定により、「栄養管理計画書」や「栄養マネジメント加算の様式」などといった書式において、嚥下調整食提供の必要性がある場合には、学会分類コードの記載欄が設けられました。

これにより、学会分類とはどういったものなのか?学会分類に則した基準作りをしたいけど、何から着手していいのかわからない。など様々なお悩みがあるかと思います。

そこでニュートリーでは、1月より「学会分類解説セミナー」をスタートしました!

実際に、コード別の嚥下調整食を食べたり、どのコードにどういったものが当てはまるかを分類したりすることで、皆様に知識を深めて頂けるような内容となっています♪

今後、各地で順次行なっていく予定ですので、ご興味があれば是非ご参加下さい!

また、学会分類について今すぐ調べたい!知りたい!と思った方は、下記のURLへアクセスしてみてください♪

●共通言語化した基準「学会分類」はこちら↓↓↓

https://www.nutri.co.jp/nutrition/society_classification/index.html

このように、ニュートリーでは段階に応じた製品の販売はもちろん、様々なサービスでも皆様をサポートしています。

お悩みのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

おすすめコンテンツ