NUTRI ニュートリー株式会社

嚥下ニュース個別ページ

  1. トップページ
  2. 嚥下ニュース
  3. 第一回 嚥下食レシピ大賞 応募写真のご紹介!!

第一回 嚥下食レシピ大賞 応募写真のご紹介!!

昨年、開催されました、第一回嚥下食レシピ大賞応募写真より、
公立甲賀病院様をご紹介いたします!!

現在、第二回 嚥下食レシピ大賞の応募期間中です。8月19日(金)締切になります。
皆様からのご応募、お待ちしております!!
詳しくは、ページの最後にご案内がありますので、是非CHECKしてください!!


☆☆公立甲賀病院様より☆☆

☆レシピのポイント☆
・ひき肉を固めたものをざるに押し付けてこすことで、
 ひき肉を炒めたようなそぼろ状に出来上がりました。
・麻婆豆腐の素に、ごま油をプラスすることで、食べたときの風味をUP!!
・普段、煮魚などが多い食事ですが、
 この日は、中華料理が食べられる!と、とても好評です。


☆レシピのポイント☆・切干大根らしい透明感が出ます。
・噛み切りにくい切り干し大根でも、おいしいゼリーになります。

☆レシピのポイント☆
・ポークとたまごをそれぞれ固めることで、ピカタらしさを出しました。
・固いヒレ肉を美味しく食べていただけて、とても好評です。
・ブロッコリーの形成は、アルミカップに流し込むことで、ブロッコリーらしさを演出しています。


☆嚥下チームより☆
麻婆豆腐のひき肉らしさや、アルミカップを使用したブロッコリーらしさ等、
アイデア満載です。
味のアクセントに、ごま油を使用するアイデアも素敵です。
目で見て美味しい、食べて美味しい!!お食事の時間、とても楽しみですね。

☆第二回嚥下食レシピ大賞 大募集中☆

応募のポイント
応募用紙をダウンロード頂き、以下の例を参考にご記入下さい。
応募用紙はPDFファイルをプリントアウトして直接書き込んでいただくか、
ワード形式のファイルに直接書き込んでいただき、メールに添付してご応募ください。

応募用紙記入例

応募用紙のダウンロードは↓こちら↓

応募用紙のダウンロードはこちらから

応募シートのダウンロードはこちらから

→メールアドレス▶enge@nutri.co.jp 宛に、必要事項をご記入の上、お申込ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽に嚥下チーム 青木までお問合せ下さい。

お問合せ先:ニュートリー株式会社 嚥下チーム 担当:青木 03-3206-0107

おすすめコンテンツ