NUTRI ニュートリー株式会社

ニュース

【WEBセミナーのお知らせ】先駆者と考える褥瘡治療のこれまでと未来

2023年09月25日

  • セミナー
  • 印刷用PDF
ニュートリー株式会社は医療・介護従事者を対象に、「先駆者と考える-褥瘡治療のこれまでと未来-」をテーマにWEBセミナーを開催いたします。

褥瘡治療の先駆者として率いてこられた先生方が、2022年の褥瘡学会のランチョンセミナーで一堂に会し、褥瘡学会のあゆみや近年注目されている栄養介入のエビデンスなど、褥瘡治療のこれまでと未来を語り合ったプレミアムクロストークセッションが開催されました。

北美原クリニック 岡田晋吾先生を座長にお迎えし、座談会形式での開催となりました。各先生方からは、以下のテーマでお話いただいております。
・真田弘美先生:褥瘡学会のこれまでの功績
・山中英治先生:コラーゲンペプチド含有飲料の褥瘡治療への臨床効果
・真壁昇先生:特別用途食品 個別評価型 病者用食品として「褥瘡を有する方の食事療法に使用できる」旨の表示許可品が加わったことの意義、各専門職の力をよりいっそう活かした褥瘡対策チームについての期待

今回は、本セミナー全編をWEBセミナーとして期間限定で配信いたします。
これからの褥瘡ケアにお役立ていただけますと幸いです。



演  題:「先駆者と考える-褥瘡治療のこれまでと未来-」
座  長:岡田晋吾先生(北美原クリニック)
演  者:山中英治先生(若草第一病院 院長)
     真田弘美先生(石川県立看護大学 学長)
     真壁昇先生(関西電力病院 栄養管理室長)
配信期間:2023年10月11日(水)12:00~2023年11月1日(水)
申込締切:2023年10月10日(火)
費  用:無料
講演時間:約60分

お申し込みはこちらから


案内チラシPDF



【お問い合わせ先】
ニュートリーNTセミナー事務局 ntseminar@nutri.co.jp

【外部サイト関連ページ】
申し込みページ

「【WEBセミナーのお知らせ】先駆者と考える褥瘡治療のこれまでと未来」の関連画像

関連画像

一覧

おすすめコンテンツ