NUTRI ニュートリー株式会社

ニュース

「食べられない」にお悩みの方の「食べたい思い」に寄り添うウェブサイト「食べラボ」刷新

2022年04月01日

  • お知らせ
栄養療法食品を開発・製造・販売するニュートリー株式会社(本社:三重県四日市市、代表取締役 社長 川口晋、以下、ニュートリー)は、2022年4月1日(金)、「食べられない」に悩むすべての方の食べたい思いを叶え、「食べられる」に導く問題解決サイトとして、「食べ(られる)ラボ」を刷新します。栄養療法に関する動画をムービーマガジンとして公開するほか、様々な新コンテンツを毎月更新します。
新サイトでは、栄養療法を牽引する専門家へのインタビュー、食べられる喜びを得るためのヒント集、一人ひとりのライフスタイルから栄養学的な課題を見つけ、解決策を探るアプローチ、悩み別の対処法など、栄養療法に関するハウツー、スタディ、エピソードなどを取り上げます。ニュートリー公式YouTubeと連動し、嚥下、栄養素補給、流動食などの幅広い食事の悩みに答えます。
ニュートリーは、ウェブサイトを通じて、医療・介護従事者だけでなく、患者様ご本人・ご家族など、一人でも多くの方が栄養療法と接点を持ち、日々の生活でお役立ていただけるよう、努めてまいります。

「食べたい思い」に寄り添うウェブサイト[食べラボ]


【新コンテンツ】
●リーダーインタビュー
栄養療法の世界とは、栄養療法ができることは?
今、注目の「栄養療法」の世界を牽引する第一人者に伺いました。 
初回は、訪問医師の佐々木淳先生が登場します。

●食べられる喜び
「食べられない...」お悩みに対して、どのように食べられないのか、その解決策はあるのか? 「食べられる喜び」のためのヒント集。
エピソード1は、「ゼーゼー...でツライ」+乳アレルギー 二つの悩みへの解決策を提案します。 

●ホームドラマ 多部家の食卓
健やかな暮らしを願う多部家の人々。一人ひとりのライフスタイルと栄養学的な課題を見つけ、実践しやすい解決方法を探ります。 
第一回は、大好きなステーキを楽しむためにも、補給したいビタミン・ミネラルについて紹介します。

●栄養と免疫
今、注目を集める「免疫」とは? 訪問看護師さんへのアンケート結果をもとに「栄養と免疫」の関係について深堀します。
初回は、感染症予防のひとつとして大事な免疫力。

●開発秘話
栄養療法の観点から誕生した食品について。
開発の背景やコンセプト、工夫したポイントなど、食品の生みの親が語る開発秘話をご紹介します。
初回は、"栄養リッチ"な大人の豆乳。

●バーチャル工場見学 
ニュートリーの工場をバーチャルでご紹介します。
独自の製造工程など、食品が生まれる工場からレポートします。


※新コンテンツ「食べられる喜び」「ホームドラマ 多部家の食卓」「栄養と免疫」はニュートリー公式YouTubeチャンネルでも順次公開いたします。
ニュートリー公式YouTubeチャンネル



「食べラボ」では、以下のコンテンツも紹介しています。
●問題解決する栄養療法食品
少量×高カロリー、嚥下・栄養補助食品をご紹介します。

●食べることに関するお悩み
食べることの苦痛を解消、誤嚥を防ぐ方法、「食欲不振」を「食べたい」に変えるコツなど、それぞれのお悩みに応える「栄養療法」をご紹介します。

●栄養療法に関する学び
ビタミン・ミネラルや、皮膚、筋肉、骨に働くコラーゲンペプチドなど、栄養療法に関する様々なキーワードについて解説します。

●ニュートリーの栄養療法
ニュートリーの考える「栄養療法」をご紹介します。


【NUTRI関連ページ】
食べラボ

「「食べられない」にお悩みの方の「食べたい思い」に寄り添うウェブサイト「食べラボ」刷新」の関連画像

関連画像

一覧

おすすめコンテンツ