NUTRI ニュートリー株式会社

ニュース

【WEBセミナー開催のお知らせ】2022年3月2日 臨床で役立つ「褥瘡の評価とケア」最新トピックスと現場のQ&A

2022年01月17日

  • セミナー
ご好評につき、再配信が決定いたしました。

ニュートリー株式会社は、医師、看護師、管理栄養士など栄養ケアに関わる医療従事者の方を対象にWEBセミナーを開催いたします。
エアマットレス普及により、在宅褥瘡発生要因が「ベッド上不動」から「低栄養」へと変化し、いま、「栄養管理」の重要性が増しています。
また入院中にできたポケットが在宅に持ち込まれるという課題もあり、入院中からの速やかな「栄養管理」が必要といわれています。

本WEBセミナーでは臨床で役立つ「褥瘡の評価とケア」をテーマに、
第1部では、「DESIGN-R®2020」のポイント、コラーゲンペプチドの有用性を検証した多施設ランダム化比較試験(RCT)の結果、日本で初めて「褥瘡の食事療法として使用できる食品」の表示許可を得た個別評価型 病者用食品「ブイ・クレスCP10」など最新トピックスをお話します。
第2部では、褥瘡患者へ栄養介入を行う先生方が症例発表とQ&A形式のトークセッションを行います。全身状態を整える栄養がいかに重要か、看護ケアを更に確実にするための栄養補給の具体策についてお話します。
ぜひ、ご参加ください。

開催日程:2022年3月2日(水)11:30~21:00
申込締切:2022年3月1日(火)
費  用:無料
定  員:3000名(先着順)
講演時間:90分

お申込みはこちらから




【NUTRI関連ページ】
WEBセミナーのご案内

「【WEBセミナー開催のお知らせ】2022年3月2日 臨床で役立つ「褥瘡の評価とケア」最新トピックスと現場のQ&A」の関連画像

関連画像

一覧

おすすめコンテンツ