NUTRI ニュートリー株式会社

ニュース

【WEBセミナー開催のお知らせ】2021年2月4日 臨床で役立つ「免疫と栄養」感染対策に「乳酸菌・死菌」

2020年12月23日

  • セミナー
  • 印刷用PDF
ニュートリー株式会社はメディバンクス株式会社との共催で、医療従事者向けのWEBセミナーを実施します。

新型コロナウイルス感染症の長期化が予想される中、広く感染症対策への関心が高まっています。
糖尿病、肝硬変、腎疾患などの基礎疾患をお持ちの方、がんの治療中や術後の方、高齢者にとって、感染症を重症化させないことが極めて重要です。手洗い・消毒、マスクの着用、ディスタンスの確保、換気など感染源を排除する標準予防策とともに、栄養状態を良好に保ち、免疫力を保つことへの関心が高まっています。  
今回、1部では久留米大学病院 副病院長である田中芳明先生に、「栄養療法のリスクマネジメント -腸管免疫と食物繊維など-」と題し、腸内環境と免疫の関連についてご講演いただきます。また2部では昭和大学医学部 准教授である千葉正博先生に、「いま知っておきたい! 死菌でも働く乳酸菌と感染対策 -死菌と菌量に注目! 腸に予防接種を-」と題し、臨床での乳酸菌の活用方法や感染対策への効果について、ご講演いただきます。

■開催日時:2021年2月4日(木)11:30~21:00
■講演時間:60分
■申込締切:2021年2月3日(水)
■定員:1000名(先着順)
■費用:無料


詳細・お申込みはこちらから

「【WEBセミナー開催のお知らせ】2021年2月4日 臨床で役立つ「免疫と栄養」感染対策に「乳酸菌・死菌」」の関連画像

関連画像

一覧

おすすめコンテンツ