NUTRI ニュートリー株式会社

ニュース

お粥ミキサーゼリー用「ソフティアU」を新発売致します

2012年04月05日

  • 新製品
主に、治療食・介護食・嚥下食を開発・製造・販売するニュートリー(株)は2012年4月5日(木)、ミキサーで簡単に飲みこみにやさしい"お粥ミキサーゼリー"を作れるテクスチャー改良材「ソフティアU」を新発売いたします。主に全国の病院・介護福祉施設に向けて販売いたします。

新製品の特長

●経済性...少量でしっかりゼリー化。1袋で500杯のお粥ゼリーが作れ調理コストを軽減します。※
●安定性...温度変化・時間経過に強く、配膳後も安定した物性が持続します。
●効率化...冷凍保存での作り置きを想定。まとめて作れ、介護現場での作業効率アップ。

※全粥1杯200gに対して、ソフティアU1gを使用した場合の目安量です。


開発の背景

医療機関や介護福祉施設などにおいて、飲み込みに不安をお持ちの方には、飲みやすさに配慮したお粥が提供されています。ニュートリーでは、医療機関や介護福祉施設などの現場目線に立った製品を開発したいとの想いからお粥専用のテクスチャー改良材「ソフティアU」を発売することに至りました。
日々、病院や介護福祉施設において主食の一つとして供される"お粥"に着目し工夫することで、医療機関の経済的負担を抑え、また栄養士様・調理師様の作業効率アップに貢献できるよう開発しています。


新製品の概要

◆製品名:お粥ミキサーゼリー用テクスチャー改良材 「ソフティアU」
◆発売時期:2012年4月5日(木)
◆内容量:500g  
◆価格:オープン価格

【NUTRI関連ページ】
製品情報「ソフティアU」

「お粥ミキサーゼリー用「ソフティアU」を新発売致します」の関連画像

関連画像

  • お粥ミキサーゼリー用「ソフティアU」

一覧

おすすめコンテンツ