NUTRI ニュートリー株式会社

ニュース

栄養の偏りや飲み込みに不安のある方へ 全国の医療機関へご提供中の「ブイ・クレスゼリー」に、「マンゴー味」が新登場!

2011年08月30日

  • 新製品
主に医療機関向けの栄養補助食品を開発・製造・販売するニュートリー株式会社は、2011年9月13日(火)、病院や介護施設、在宅介護などのシーンで利用され、ご好評いただいている「ブイ・クレスゼリー」シリーズから、「マンゴー味」を発売いたします。販売先はこれまで同様、病院や介護施設が中心。在宅介護のお客様のために、オンラインショップ及びフリーダイヤルでの通信販売も行っています。



[製品概要]ブイ・クレスゼリー

「ブイ・クレスゼリー」シリーズは、健康維持のために必要な栄養素を過不足なく配合したゼリータイプの栄養補助食品です。各種ビタミンをはじめ、亜鉛やセレンといったミネラルなど、微量栄養素を充分に配合。1日1カップで、偏食や少食などによる栄養素の偏りを整えます。
のどごしなめらかで、口当たりは爽やか。スムーズに飲み込めるテクスチャーだからこそ、食事量が減っている方、飲み込みに不安のある方、食事の際に咳きこむこと、むせることを心配されている方などにおすすめできます。製品ラインナップには、マンゴー味のほか、キャロット味、リンゴ味の3種類がございます。


・製品名:ブイ・クレスゼリー カップタイプ マンゴー 
・内容量:74g/1カップ  
・発売日:2011年9月13日
・通信販売問合せ先:0120-200-181(平日9:00?19:00)


[開発の背景]

ニュートリー株式会社は、入院や介護の長期化した患者様でも、極力、通常と変わらない食生活を続けていただきたいという強い想いから、デザートとして食べても充分に美味しい味、豊かな香り、テクスチャーなどにもこだわり、栄養補助食品の開発を行なっています。「ブイ・クレスゼリー」シリーズも同様の観点で、一般市場でも人気の高い「マンゴー味」を製品ラインナップに追加。キャロット味、リンゴ味、マンゴー味と、味のバリエーションを充実させることで、これまで以上に「食のたのしみ」を感じていただけるよう、新製品を開発いたしました。今後も、患者様、お客様のご要望を汲み取りながら、新製品の開発を続けて参ります。


偏食、少食しがちな高齢者には、負担の少ない食事法を。

「ブイ・クレスゼリー」に多分に含まれる微量栄養素「ビタミン」や「ミネラル」は、5大栄養素に数えられる健康維持に欠かせない栄養素。体内でつくられることはなく、普段の食事から充分な量を摂取しなければなりません。しかし、食事の中に含まれる量は非常に微量のため、少ない食事では充分に摂取することが難しいのも特徴の一つ。中でも、飲み込むことや噛み砕くことが難しい方、高齢者の方は、食に不安を感じ、食事量そのものが減少傾向となって、充分な栄養素が摂取できない場合があります。また、高齢者の場合、意外に多いのが「偏食」です。のどごしや歯触りなど、食品のテクスチャーから偏食へ、と発展しているケースが考えられます。そういった方は特に、少ない量でも充分にビタミンやミネラルなどの微量栄養素が含まれている栄養補助食品を摂る必要があるのです。

【本件に関するお問い合わせ】
ニュートリー株式会社(東京支店)
プロモート・リレーションズ部 広報広告グループ
〒104-0033 東京都中央区新川2-1-5 THE WALL4F
電話:03-3206-0107 FAX:03-3206-0108

【NUTRI関連ページ】
ブイ・クレスゼリー(※マンゴー味発売は9月13日以降)

【外部サイト関連ページ】
オンラインショッピング

「栄養の偏りや飲み込みに不安のある方へ 全国の医療機関へご提供中の「ブイ・クレスゼリー」に、「マンゴー味」が新登場!」の関連画像

関連画像

  • デザート感覚で食べられる栄養補助食品です。
  • ブイ・クレスゼリー カップタイプマンゴー

一覧

おすすめコンテンツ