NUTRI ニュートリー株式会社

ニュース

つい暑さに負けてしまいそうな夏の食生活は、サプリ+ひと工夫!

2011年07月16日

  • お知らせ
栄養補助食品メーカーのニュートリー株式会社が販売する「ブイ・クレス」シリーズは、一日に必要なビタミン・ミネラルを補給できるベースメント・サプリです。この夏は、ドリンクタイプならではの特徴を活かし、手軽で美味しくアレンジして栄養素を摂る方法をご提案しています。



簡単アレンジで夏を乗り切ろう!

暑い日が続く夏は、冷たいお茶やミネラルウォーターばかり飲んで食欲がなくなったり、アイスクリームや清涼飲料水、ビールを多く摂りがちで、体調が心配です。そんなとき、きちんと栄養を摂りながら、冷んやり美味しい味を、しかもご家庭で簡単につくることができるスムージーなら、"カラダにうれしい"デザート・おやつになるのではないでしょうか。材料はブイ・クレスとお好みのフルーツ。ドリンクタイプのサプリメントだからこそ、誰でも簡単にアレンジできます。



【ブイ・クレスベリーズ スムージー】レシピ

■ブイ・クレス ベリーズ 1本
■ラズベリー(冷凍したもの) 25g
■ストロベリー(冷凍したもの)25g
■ガムシロップ 10g
■コアントロー 少々
■ドリンクヨーグルト 20ml

【<作り方>
1.フルーツの皮をむき、実が大きなものは細かく刻む
2.1をタッパーやフリーザーバッグに入れて、冷凍庫で凍らせる
3.凍ったフルーツを他の材料といっしょにミキサー(ブレンダー)に入れてミックス
4.3をグラスに注いで、飾り付けをしたら出来上がり!



栄養のプロからも好評!美味しさと栄養を兼ね備えたブイ・クレス スムージー

ブイ・クレスは発売当初からユーザーのあいだでオレンジジュースやりんごジュースで割るなど、オリジナル・アレンジが行われており、北海道のフレッシュジュース専門店「リトルジュースバー」の協力のもとで考案したのが、ブイ・クレスを使ったスムージーです。ブイ・クレスに含まれる栄養と、口あたりのいい美味しさを兼ね備えたスムージーは、学会や展示会のブースで栄養士さんたちに試飲していただき、ご好評を得ることができました。



【ブイ・クレス】(製品概要)

ブイ・クレスは1994年、病院向けの微量栄養素補助飲料として開発。以来、栄養に携わる様々なプロフェッショナルの方から高い評価を得て、2001年に一般向けの通信販売をスタートしました。現在では、スポーツをされる方や若い女性など幅広い領域で愛飲者を増やし続けています。

●主な特徴

ビタミン・ミネラルを豊富に含有
125mlのコンパクトボディに一日摂取基準(*)の平均2?3倍のビタミン類(12種)を含有し、亜鉛、セレンは摂取基準程度含みます。
*「日本人の食事摂取基準(2010年版)」(概要)

お好みで選べる4つの味
キャロット、ピーチ、ラ・フランス、ベリーズの4種類の味をラインナップ。お好みに合わせてお選びいただけます。

タブレットタイプ、ゼリータイプもご用意
ドリンクタイプのほか、携帯しやすく非常食にも便利なタブレットタイプ、デザート感覚でのど越しもなめらかなゼリータイプをご用意しています。



【本件に関するお問い合わせ】
ニュートリー株式会社(東京支店)
プロモートリレーションズ部 広報広告グループ
〒104-0033 東京都中央区新川2-1-5 THE WALL4F
電話:03-3206-0107 FAX:03-3206-0108

【外部サイト関連ページ】
ブイ・クレス公式サイト

「つい暑さに負けてしまいそうな夏の食生活は、サプリ+ひと工夫!」の関連画像

関連画像

  • ブイ・クレス スムージー (キャロット)
  • ブイ・クレス シリーズ

一覧

おすすめコンテンツ