NUTRI ニュートリー株式会社

ニュース

弊社の情報を不正使用した悪質なウェブサイトにご注意ください

2018年09月11日

  • お知らせ
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社が運営するウェブサイトから、弊社のカスタマーサポートセンター名、住所、代表取締役社長名、事業内容、商品写真等を無断で使用し、販売者と偽る悪質なウェブサイトが確認されました。
不正に運営されているサイトにつきましては、弊社とは一切関係がございません。商品代金を振込後に商品が届かない等の被害のほか、お客様の個人情報が不正に取得される可能性が考えられますので、十分に警戒し、ご注意ください。

■弊社が運営している販売サイト
【ニュートリーの公式オンラインショップ】
http://www.nutri-shop.jp


■被害に遭わないための注意点
なりすましECサイトの被害が広く報告されておりますので、被害に遭わないために、以下の点に注意してください。
・ショッピングサイトに記載されている会社概要等の表記を見て販売業者名等を確認し、インターネットで検索する等、振込先口座名義人と業者名が一致するか確認する。
・他に同様のウェブサイトはないか、ショッピングサイトのURLは正しいかを確認する。
・最新のウイルス対策ソフトのパターンファイルを導入し、危険なサイトとして表示されるサイトから購入しない。
・商品を購入する前に、ショッピングサイトに記載されている連絡先に電話する等して、正規の業者が運営しているか確認する。
・実際に電話番号が表示されている場合は、電話をかけてサイトに表示されている内容を確認する等、対応に不審な点がないかをチェックする。

■万が一被害にあってしまったら?
弊社では、弊社の情報を不正使用した悪質なウェブサイトでの被害についての対応はできません。万が一、被害にあわれた場合は、取引相手に関する資料を手元に用意し、居住地を管轄している警察署または都道府県警サイバー犯罪相談窓口に速やかにご相談ください。また、詳細につきましては、消費者庁のホームページをご確認ください。

【外部サイト関連ページ】
都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
消費者庁

一覧

おすすめコンテンツ