NUTRI ニュートリー株式会社

ニュース

【重要】当社の三井製糖グループ入りのお知らせ

2014年10月31日

  • お知らせ
 本日、ニュートリー株式会社(本社:三重県四日市市)は、当社の筆頭株主で代表取締役社長の川口晋と三井製糖株式会社(本社:東京都中央区)との間で当社発行済み株式の51.0%を譲渡するための株式譲渡契約を締結し、三井製糖グループ入りすることになりましたので、お知らせいたします。

 当社は、「栄養」に特化した食品メーカーとして、主に高齢や病気の後遺症などで飲み込みが困難(嚥下障害)な方のために、なめらかな飲み込みをサポートする「嚥下サポート」食品と、とりわけ病気や高齢の方にとって治療や健康維持のために重要となる「栄養素補給」食品を開発・製造・販売し、人々の健やかで穏やかな日常に貢献してきました。一方、三井製糖は、製糖国内最大手の東証1部上場会社であり、「スプーン印」は高い知名度を誇っています。

 わが国では少子高齢化が急速に進行していますが、食品業界において当社が属する高齢者/病者用食品分野は成長分野として期待されています。当社は三井製糖グループ入りすることで同社の製造ノウハウ、関連製品、開発技術、および営業ネットワーク等を活用することにより、更なる成長を目指します。

一覧

おすすめコンテンツ