2011年06月14日
1997年発売のえん下困難者向け水分補給飲料「アイソトニックゼリー」の年間販売本数が、2010年6月から2011年5月の1年で年間出荷本数650万本を突破致しました。
アイソトニックゼリーの需要は例年7?8月の夏場がピークとなりますが、2010年7~8月の夏場は約120万本の出荷に。今年も昨年を超えるすべり出しを見せています。
やはりその背景には、昨年の猛暑で多くの脱水症患者が出たこと、それを教訓に行政等を通じて夏場の積極的な水分補給の周知が図られたことが考えられます。
【アイソトニックゼリー】(製品概要)
えん下機能に障害をお持ちの方や、飲み込む力の弱い方々のために開発した水分補給用のえん下困難者用食品です。様々なえん下障害に対して幅広く対応できるよう、成分やテクスチャーはもちろん、容器にいたるまで独自の工夫を施しています。
なお、このアイソトニックゼリーは、消費者庁より特別用途食品「えん下困難者用食品(許可基準1)」の表示許可を受けています。
○食塊形成のしやすいクラッシュゼリー
容器先端より押し出され自然にクラッシュするゼリーは、滑らかでソフトなテクスチャーで、口の中でまとまりやすく、飲み込みが難しい方でも安心です。
○スムーズな水分吸収
電解質を含み、スムーズな水分吸収が得られます。
○安心なノンカロリー
ノンカロリーですから、体重の増加への影響も心配ありません。
○さっぱりおいしくベタつかない
ほどよい甘さと、さっぱりとした酸味で、飽きのこないおいしさ。こぼしてもベタつきません。
○サイズ:100ml/150ml
【本件に関するお問い合わせ】
ニュートリー株式会社(東京支店)
プロモートリレーションズ部 広報広告グループ
〒104-0033 東京都中央区新川2-1-5 THE WALL4F
電話:03-3206-0107 FAX:03-3206-0108
アイソトニックゼリーの需要は例年7?8月の夏場がピークとなりますが、2010年7~8月の夏場は約120万本の出荷に。今年も昨年を超えるすべり出しを見せています。
やはりその背景には、昨年の猛暑で多くの脱水症患者が出たこと、それを教訓に行政等を通じて夏場の積極的な水分補給の周知が図られたことが考えられます。
【アイソトニックゼリー】(製品概要)
えん下機能に障害をお持ちの方や、飲み込む力の弱い方々のために開発した水分補給用のえん下困難者用食品です。様々なえん下障害に対して幅広く対応できるよう、成分やテクスチャーはもちろん、容器にいたるまで独自の工夫を施しています。
なお、このアイソトニックゼリーは、消費者庁より特別用途食品「えん下困難者用食品(許可基準1)」の表示許可を受けています。
○食塊形成のしやすいクラッシュゼリー
容器先端より押し出され自然にクラッシュするゼリーは、滑らかでソフトなテクスチャーで、口の中でまとまりやすく、飲み込みが難しい方でも安心です。
○スムーズな水分吸収
電解質を含み、スムーズな水分吸収が得られます。
○安心なノンカロリー
ノンカロリーですから、体重の増加への影響も心配ありません。
○さっぱりおいしくベタつかない
ほどよい甘さと、さっぱりとした酸味で、飽きのこないおいしさ。こぼしてもベタつきません。
○サイズ:100ml/150ml
【本件に関するお問い合わせ】
ニュートリー株式会社(東京支店)
プロモートリレーションズ部 広報広告グループ
〒104-0033 東京都中央区新川2-1-5 THE WALL4F
電話:03-3206-0107 FAX:03-3206-0108
【NUTRI関連ページ】
・アイソトニックゼリー
関連画像
- サムネイルのクリックで画像が拡大されます。
- ※印刷向けの画像は表示に時間のかかる場合があります。
- 画像の使用にはお申込みが必要となります