NUTRI ニュートリー株式会社

ニュース

12種類のビタミンと4種類のミネラルを複合的に補給 病院で活躍するサプリメントドリンクが タブレットになって新発売

2010年03月31日

  • 新製品
高齢者向けの飲み込みサポート食や医療向けの栄養補助食品を開発・製造・販売するニュートリー(株)では、医療機関で実績のあるサプリメント飲料をそのまま噛んで食べられるタブレットとして開発しました。今春、一般コンシューマー向けに発売開始致します(発売予定日2010年4月)。

病院で活躍するサプリメントがタブレットになって登場。誰でもどこでも手軽に。
ニュートリー(株)が開発・販売する「ブイ・クレス」は病院や介護施設などで使用されているドリンク状のサプリメントです。1本(125mL)で12種類のビタミン類と4種類のミネラル等の摂取が可能で、医療分野ではさまざまな疾病・症状の患者様の栄養補給に利用されています。
その「ブイ・クレス」が栄養成分そのままにタブレットとして登場します。出張先や旅行中で栄養が偏ったときや、スポーツ時などハードな環境下でも水なしで手軽においしく「ブイ・クレス」と同じ栄養が摂取できます。
2010年4月初旬、通信販売にて発売開始いたします。

製品名:ブイ・クレス トラベル
発売価格:1,200円(税込)
販売方法:通信販売 Webサイト:www.vcresc.com
電話:0120-219-038

基本的だけど不足しがちな栄養素、ビタミン・ミネラル(ビタミンA、B1、B2、B6、B12、C、葉酸、ビタミンD、E、ビオチン、パントテン酸、鉄、亜鉛、セレン、クロム、コエンザイムQ10)をバランスよく配合。
「ブイ・クレス」「ブイ・クレス トラベル」で摂取できる微量栄養素(ビタミン・ミネラル)は生きていくために必要な栄養成分で、日常の食事からも摂れますが、多くの人が不足しがちな栄養素です。
耳慣れない栄養素を1種類豊富に摂るサプリメントは数多くありますが、病院で採用されている「ブイ・クレス」は、基本的な栄養素を一気に補給できるもの。
人間誰もに必要な栄養なので(特定の疾病患者を除く)、疾病時の栄養補給のほか、美容やスポーツ時、また日常生活の栄養補給に役立ちます。

医療向けのサプリメントを一般の方へ
ニュートリー(株)は、病院向けの栄養補助食品を主力製品としています。薬ではなく、食事での栄養摂取によって、人間のもつ自然治癒力を高めるという「栄養療法」の考えに基づき、多くの製品を病院や福祉施設に提供しています。
ほとんどの「薬」と違い、副作用のない「食品」であるため、病気でない方にも日ごろの栄養補助としてお使い頂けます。その特性を活かし、ニュートリー(株)では現在病院で採用されている栄養補助食品の一部を一般コンシューマー向けに販売しています。
サプリメントは市場に数多くありますが、医療分野で実績のあるサプリメントとして、今春新たに2アイテム販売開始(「ブイ・クレストラベル」、「カルムケア ルイボス ティ」)し、積極的に展開してまいります。


一覧

おすすめコンテンツ