NUTRI ニュートリー株式会社

ニュース

11月11日は、「ラ・フランスの日」! サプリメントでは珍しい、ラ・フランス味の ビタミン&ミネラル ドリンク新発売

2008年09月08日

  • 新製品
ラ・フランスの日とは?
「ラ・フランスの日」は、収穫されたラ・フランス(西洋梨の一種)が10月中旬?11月に熟して一番食べごろになる時期であることと、仏が第一次世界大戦において勝利した日(1918年)を祝い制定されました。

日本から仏に? 果物の女王ラ・フランス
1864年にフランス人が発見、「わが国を代表するにふさわしい果物である!」と命名された西洋梨の一種「ラ・フランス」。仏では原種が絶滅し、1991年に山形県のJAが苗木を贈った経緯があるなど、日本とも関わりの深い果実です。日本に持ち込まれたのは明治初期で、当初は他の洋梨栽培の授粉樹、缶詰などの加工用果実として利用。しかし、甘く爽やかな風味、芳醇な香りなどから生食として注目を浴びるようになり、最近は贈答品として人気が高い果物の地位を確立しています。国内の代表的な栽培地である山形県には、樹齢100年と判定されるラ・フランスの樹木が現存し、今でも実をつけています。

秋の味覚、ラ・フランス味のビタミン&ミネラル ドリンク
ラ・フランスの旬となる10月下旬、ニュートリー株式会社(本社:三重県四日市市)は、サプリメント界では珍しいラ・フランス味のドリンク「ブイ・クレス ラ・フランス」と「ブイ・クレス ピーチ」を新発売します。これまでに「ブイ・クレス」シリーズとしては、キャロット味の「ブイ・クレス」と、ブルーベリー味の「ブイ・クレス・ベリーズ」の2種を発売してきましたが、今回の新味追加でさらに美味しさのバリエーションが広がりました。

「ブイ・クレス」シリーズとは?
「ブイ・クレス」シリーズは、1日の摂取基準※の2?3倍のビタミンやミネラルなど、体内で作り出すことが難しい『微量栄養素』を豊富に含んだサプリメント・ドリンク。もともとは病院を中心とした医療機関向けに販売していた商品ですが、美容や健康に対し意識の高い方からのご要望の声に答え、現在は一般向けの通信販売も展開。1日1本飲めば色々なビタミン&ミネラルを十分量補えるという手軽さから、大変好評を博しています。今まで栄養素ごとに何種類ものタブレットを飲んでは3日坊主で終わってしまったという方にも、“習慣づけやすい”“続けられる” サプリメントとしてお薦めの1本です。
※参考: 厚生労働省発表「日本人の食事摂取基準(2005年版)」(概要)

美と健康の贈り物に
お歳暮シーズンに向けて、美と健康が詰まった贈り物「ブイ・クレス ギフトセット」(キャロット、ベリー、ラ・フランス、ピーチが各4本、計16本入り)の販売も現在検討中です。


商品概要
【名称】
ブイ・クレス ピーチ
ブイ・クレス ラ・フランス

【内容量】
125mL×30本/箱

【特徴】
◆ピーチ果汁、ラ・フランス果汁を使用した自然なおいしさ。
◆1本125mLのコンパクトボディに12種類のビタミン&微量元素。
◆ビタミンの含有量は一日摂取基準※の2?3倍。
参考: 厚生労働省発表「日本人の食事摂取基準(2005年版)」(概要)
◆鉄は摂取基準の67%、亜鉛、セレンは摂取基準程度含みます。
◆コエンザイムQ10を15mg配合。

【価格】
ニュートリー通信販売価格
1箱(30本入) 5,355円(税込み、送料・手数料無料)

【注文・問合せ先】
ニュートリー株式会社 通信販売係
〒460-0002  名古屋市中区丸の内3-20-2 第17KTビル3F
TEL:0120-219-038 FAX:0120-219-015
http://nutri-shop.jp


本リリースについてのお問合せ
ニュートリー株式会社 東京支店
TEL 03-3206-0109 (担当:プロモートリレーションズ部 鈴木)
〒104-0033 東京支店:東京都中央区新川2-1-5 THEWALL4F

一覧

おすすめコンテンツ