NUTRI ニュートリー株式会社

嚥下ニュース

第一回 嚥下食レシピ大賞応募 写真のご紹介!!

こんにちは。
本日も、第一回 嚥下食レシピ大賞 応募写真のご紹介を致します。
新潟県の信楽園病院様からご応募いただいたお写真になります。
郷土料理も、アレンジしていただき、美味しそうな「のっぺ」のお写真も頂いています。

現在、第二回嚥下食レシピ大賞 大募集中です。 締切は、8月19日(金曜日)です。
皆様からのご応募、お待ちしております。
詳細は、ページの最後に!!

★★ 信楽園病院様 より★★


ここがPOINT!! 
 ・「のっぺ」は、新潟の郷土料理です。お正月など、特別な日の料理でも提供できます。
 ・形成の際、材料をバットに流しいれることで、カットが簡単。
 ・見た目も鮮やかで美味しそう!


ここがPOINT!! 
  ・夏は冷やして、冬は温かくしても、おいしく食べられます。

ここがPOINT!! 
  ・こしあんと抹茶の二層にしたので、違った味が楽しめます。
  ・ソース(かぼちゃスープ)を上に絞ってアレンジもできます。

★★嚥下チームより★★
郷土料理のアレンジは、大変喜ばれたのではないでしょうか?
「のっぺ」は、鮭・里芋・人参・こんにゃく・いんげんで、野菜も盛りだくさん。
とても華やかですね。

ソフティアで作るゼリーは、温めることも出来るので、冷たいゼリーも温かいゼリーでの提供も可能です。
枝豆のポタージュは、夏は冷やして、冬は温めて、ソフティアの特徴を生かして頂いています。ぴったりですね。

☆☆第二回嚥下食レシピ大賞 大募集中☆☆
応募用紙をダウンロード頂き、以下の例を参考にご記入下さい。
応募用紙はPDFファイルをプリントアウトして直接書き込んでいただくか、
ワード形式のファイルに直接書き込んでいただき、メールに添付してご応募ください。

応募用紙記入例

応募用紙のダウンロードは↓こちら↓

応募用紙のダウンロードはこちらから

応募シートのダウンロードはこちらから

→メールアドレス▶enge@nutri.co.jp 宛に、必要事項をご記入の上、お申込ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽に嚥下チーム 青木までお問合せ下さい。

お問合せ先:ニュートリー株式会社 嚥下チーム 担当:青木 03-3206-0107

おすすめコンテンツ